うつ病(?)と向き合いながら

大学2年生の時にひどい鬱状態になって以来、体の不調と闘いながら日々の課題に向き合う大学院生のブログです。

大学院

たーふぉんです。実は最近大学院を辞めようかどうか悩んでいて、かかりつけのドクター、両親と相談を重ねています。きっかけみたいなはっきりしたものはありませんが、自分が大学院生として活動して行く中で、病気のせいか人と比べて課題をこなす体力がない…

疲労

たーふぉんです。9月の学会に向けて少しでも研究を進めようと、やる気は十二分に出ませんが研究室のある日は毎日研究をしている毎日です。先日研究室が夕方に終わったので実写版銀魂をレイトショーで観に行きました。観ているときは楽しいのですが、観に行く…

日曜日

たーふぉんです。今日はちょっと楽しかった話を、今日は充実した日曜日でした。朝7時に起きて研究関係の論文を読み、休憩にアマゾンプライムで動画鑑賞笑昼からは親戚の家に行ってインターネットのモデムを設置するお手伝いをしました。3時半ごろから先輩の…

少しずつ落ち着いてきて

ここ最近ストレスのせいで気持ちが沈んでなかなか研究が手につきませんでした。きっかけは今週の頭、地元の友人たちとの約束をダブルブッキングでドタキャンしてしまったことでした。病気を発症して以来集中力がなくなり、ダブルブッキングをよくやってしま…

自己紹介

はじめまして、たーふぉんです。忘備録も兼ねてブログをはじめました。思いつきで始めたので更新滞るかもしれません。まず自己紹介を…理系の大学院生です。学部生2年生の時に疲労とストレスからひどいうつ状態になり、お医者さんにかかりながら体力の低下と…