日々、ストレスと付き合っております

大学生時代、過労と過剰なストレスで深刻なうつ状態となって以来、身体の不調と闘いながら日々の生活を送る20代男のブログです

疲労

たーふぉんです。



9月の学会に向けて少しでも研究を進めようと、やる気は十二分に出ませんが研究室のある日は毎日研究をしている毎日です。



先日研究室が夕方に終わったので実写版銀魂をレイトショーで観に行きました。


観ているときは楽しいのですが、観に行く前はあまりわくわくせず、観終わって帰る時も余韻にあまり浸れないんですよね。


なんか感情の起伏がなく安定して「ぼちぼち」という感じ。


よくよく考えてみると疲労が溜まって楽しいと強く感じることができていない気がします。


最近は息抜きを探し求めることも多いですね。1人で落ち着ける環境が欲しいです。



たぶん休むべきだというサインなんでしょうね…




たーふぉん