日々、ストレスと付き合っております

大学生時代、過労と過剰なストレスで深刻なうつ状態となって以来、身体の不調と闘いながら日々の生活を送る20代男のブログです

ぷち一人暮らし

こんにちは、たーふぉんです。

 

休学が始まってとりあえず1週間たち、今は2週目の火曜日。時間がたつのは早い(笑)

 

僕は実家暮らしなのですが、実は3連休中ぷち一人暮らしをしていました。

 

 

弟がなんとスポーツで国体に出場していて、それに両親が観戦に行くってことで一人暮らし状態になりました(*´з`)

 

ちなみに僕が行かなかった理由はバイトです(笑)

 

 

肝心の一人暮らし生活ですが、初日は家事が中心。洗濯物回したり、掃除したり、ご飯作ったり…。

 

この日は夕方から夜9時までバイトがあったので、バイト前に夕飯に使う野菜を切っておいて、帰ってきてから炒めて野菜炒めを作ったりしていました。この辺の時間の使い方は研究室生活の成果かなとひそかに思ったり(笑)

 

2日目はお昼に少し勉強してからまた洗濯物や掃除をして、夕方からは友達と温泉に(・∀・)。

温泉の後は一人暮らし状態だと聞いた友達が急に家に泊まることになり、家でラブライブ1期の鑑賞会(笑)(ちなみに僕がファンというわけではなく友達の布教によるものです笑)

 

3日目はお昼にジョギングをした後、夕方から塾のバイト。そこから塾の先生たちとご飯でした。この時思いましたが、塾の先生たちってもし一人暮らしだとしたら、家に帰れる時間が11~12時とかになると思うので、自炊は相当きついですよねぇ…。夜のお仕事って大変…。

 

3日目には両親も帰っていてお土産話などを聞き、無事ぷち一人生活は終了しました!(^^)!

なんか今回思いまいましたが、自分がちゃんと働きだして一人暮らしするようになったりしたら果たしてちゃんとやっていけるのか…。友達は一人暮らしで一番めんどくさいのは自炊だと言っていましたが。 まぁ、一人で暮らしていけるように今のうちから鍛えておきましょう!

 

 

たーふぉん